2018年5月7日月曜日

宇和島城








入国の儀

この日の瀬戸大橋は濃霧で面白かった




プリティフライのリプレイスメントシールドパープルミラー
どこがパープルだよww














愛媛県内子町というところ
内子かわいい
ちょっと降りてみるか




道の駅 内子フレッシュパークからり
全国道の駅コンペティション的なので総理大臣賞を受賞したらしい
とても凝った作りの道の駅だ







森の隠れ家感がすごいぞ



内子豚のもろみ焼きバーガー
おいしい!

また今度じっくり訪問しよう















宇和島市に到着
闘牛場があるらしい
スペインかよ




駐車場が小さい、駐輪スペースは無い
注意が必要



宇和島城登城口
掘りは埋められているが
丸亀城に似た平山城だな


















宇和島城天守閣
現存12天守のひとつだ
藤堂高虎の設計とされる

うわぁ~












仙台出身のはずの伊達氏が入城した
徳川の味方でなかった大名は外様大名として、くそ田舎に押し込められたのだ
その上ここから東京まで歩いて通えという鬼畜ぶりである








VR宇和島城
うわぁ・・・




みかんが成ってる









近くに離島があるな
一周できるかな


特に何もなかった




四国に来ると虫まみれになるから嫌だ





0 件のコメント:

コメントを投稿