2018年2月19日月曜日

冬イベ『捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後編)』












最後のイベント海域に突入する







E1 「作戦開始 前路哨戒を厳とせよ!」




新しく難易度:丁が追加されている













E2 「威風堂々 出撃!栗田艦隊」





ついに主力オブ栗田艦隊が出撃
生き延びた西村艦隊もさらに進撃する!








報酬の新艦日振








E3 「小沢機動部隊 全力出撃!」





小沢艦隊が史実を脱却して暴れまわる

お気に入りの瑞鳳瑞鶴がペアで出撃
これがやりたかったのだ




“これは翼なき空母の囮部隊にあらず”
熱い




旗艦瑞鶴が改二甲“決戦モード”に進化
これは熱い

瑞鳳改二は間に合わなかった



通称空母おばさん





エクレア大好き大井がフィニッシュ
けっこうてこずった





やったよ翔鶴姉

















E4  「サマール沖 その先へ――」




主力艦隊は敵基地を挟み撃ちだ
大和型長門型を全力で投入
制圧せよ



友軍艦隊到着!!
夏イベントの欧州艦たちが助けに来てくれた!
これまでの旅は無駄ではなかったのだ
こういう展開は泣いちゃう






ラスダン



友軍艦隊到着!!
ボロボロの西村艦隊がスリガオ海峡を突破し合流!
遂に任務を果たしたのだった



能代が金メダル














報酬の新艦ガンビアベイ



ドロップの新艦ラッキー☆ジャービス











【後段作戦】
E5 「多号作戦改」



提督の決断
めぼしい報酬もなさそうなので早く終わらせたい




おなじみの輸送作戦
鬼怒改二やあきつ丸が有効



初見ボス
明らかに軽巡神通に似た姿形をしていることから闇神通と呼ばれる
コワイ!





霞ちゃん改二が有能




真ボスのヴェアアアさん
私服がものすごい変だと話題になったそうだ






報酬のソ連砲






E6 「追撃!第二遊撃部隊」



ここからは完全なIF展開
奪った基地を足掛かりにアレだ!がんばれ!

1マップに撃破ゲージが3本
しんどい




戦艦リットリオが改二に進化
艦名が“イタリア”に更新
フェラーリみてえだな




闇瑞穂と呼ばれる
なお撃破しても瑞穂はドロップしない




友軍艦隊到着!
“鬼神” “黒豹”の異名を持つ駆逐艦綾波とその妹たち





第二ボス


第三ボス




友軍艦隊到着!
独ソ連合艦隊だ!やべぇやつだ!
楽しいなこの演出

すべての労働者階級(プロレタリアート)よ今こそ立ち上がれ
醜く肥え太った資本主義のブタどもに鉄槌を下すのだ




霞ちゃん改二が有能




報酬のアメリカ製レーダー







E7  「暁の水平線に勝利を――」




イベント後段と同時に実装された瑞鳳改二
天使である












クライマックスだ!
みんな強くなったなぁ








ラスボスの闇瑞鶴だ
ローストチキンにしてやるぜ






友軍艦隊到着!!
合衆国はテロリストには屈しない!



USA!USA!





ラスダン
これじゃ鶴というよりノロマな七面鳥だな!HAHAHA!


※米国紙が瑞鶴撃沈のニュースを報じた時、
その見出しが“ターキー・ショット”(七面鳥撃ち) と馬鹿にしたものだったのだ
このエピソードから瑞鶴には七面鳥がトラウマという独創的なキャラ付けがされているのだった







看板キャラの島風くんがラストシューティング







イベント完走
トラウマを克服して暁の水平線に勝利を刻みつけたのだった






なんとエンディングテーマまで用意されている!
声優さんたちによる卒業ソング的な合唱曲
その後瑞鶴からの愛のメッセージ
泣ける

みんな今までありがとう
お達者で











クリア報酬の新艦インティレピット
うわ微妙



















































0 件のコメント:

コメントを投稿