2018年1月26日金曜日

江田島クルージング









1月のはじめのことか
Kさんが家凸してきそうな気配を察知したので
裏をかいて1人で出かける

瀬戸内の離島シリーズ江田島編







船入山公園
の脇の歩道にとりあえず停める




すげえのが停めてあるな




公園内では地元消防団による年始の催しが開かれていた

ハシゴの上で倒立するやつだ!
この伝統の技があればどんな火災現場でもへっちゃらである









公園の隣
海上自衛隊呉地方総監部庁舎

いわゆる鎮守府と呼ばれていた場所である
レンガ作りの建物もそのまま使われている

タケヤリのオブジェが飾ってあるな
かつて日本人はこのタケヤリを以て航空機を撃墜せしめんとしたらしい
その勇敢さを称えたものだろう











アレイからすこじま
潜水艦桟橋





護衛艦とねが見える










さっきの鎮守府近辺とここは
大爆死を通り越してポツダム宣言とまで言われたアニメ版艦これの舞台としてがっつりロケハンして使われたそうだ










江田島市に侵入











海上自衛隊第一術科学校
駆逐艦雪風の主錨などすごいのが多数あるが
見学ツアー以外では敷地には入れない
危うく身柄を拘束されるところだった







古鷹山のふもと、古鷹神社
射爆了






軍艦利根記念館
見学無料










隣には小さい温泉施設があった
ゆっくりして帰ったのじゃ























0 件のコメント:

コメントを投稿