2017年8月12日土曜日

夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」






ついに来た
このために備蓄だけは続けてきたのだ
今度こそ完走を目指すぞー




E1 「再打通作戦発動」



今回は日本を飛び出し
東シナ海、インド洋を経由して地中海まで遊びに行く作戦である

海防艦占守(しむしゅ)
ググってみると造られたのが三井造船玉野製作所だという 
ご当地艦っす




いつもの潜水艦ボスじゃない




鹿島!
2016年度において最も多くのエロ本が作られたキャラに認定されたという
このエピソードから『有明の女王』の異名を持つ






E2 「リランカを越えて」



インド洋の敵を蹴散らしながら進む
今までどうやって石油とか輸入してたんだろう




ギミック解除
ボスへのショートカットが出現





報酬の新艦旗風
何気に神風型をコンプリートしている



“艦隊司令部のお姉さん”の正体は軽巡大淀だったのだ
この戦いの裏で糸を引いていると専らの噂である







E3 「ステビア海の先へ」


敵がスエズ運河を封鎖している
やっつけて殺せ!





新種



夏仕様ヴェアアアさん
石油を独り占めする気だ





報酬のソードフィッシュ!
プラモ作ったことある!










E4 「遥かなるスエズ」




なんだこの卑猥なマップは...
何が起きているんだ







ドイツ・イタリア艦が有効
苦労して手にいれたカワサキZⅠ・ZⅢの出番である
なんだこの卑猥な艦は...




新規ボス
おっぱいがでかい



ラスダン
硬ぇなこんちくしょう
前回の二の舞になりそう


ここで焦って全資源を投入してはいけない
情報を集めて編成を見直すことにする
ドイツっ娘たちはいらないな




雪風が決勝点!
水木しげるパワー!
よっしゃあああ





報酬の戦艦Richelieu(リシュリー)



一番奥まで届いちゃった...









E5 「地中海への誘い」




死闘のすえスエズ運河を抜け出た艦隊だったが、
そこで目にした物は地獄のリングと化した地中海だった...!





ケツをシバく金剛




報酬のスピットファイア
新艦ドロップにありつけないな







E6 「マルタ島沖海戦」




なっげぇよどこまで行くんだよ
備蓄した資源も残り半分を切った




陸上型ボス
軍艦のモチーフではなくこいつが一つの“港湾要塞”なのだ!





チャーハン長波
このチャーハンが実際にローソンで販売されたという






バカンスを満喫中だったと思われるボス
許さん!






ローマ
人物よりもメカの描き込みがすごい








E7 【最終作戦】「ドーバー海峡沖海戦」





地中海を突破!ついには大西洋まで来てしまった
ブリテン島を奪還せよ










怒涛の如きボスラッシュ
このゲームにおいて回避盾の役割は卑怯である

ボーキサイトの消費がエグい




ラスボス
ひどい言い草



ロマン砲北上がフィニッシュ!




感動のエンディング
これで丙作戦(難易度:ふつう)クリアとなる
やっとイベント完走できた








報酬のアークロイヤル
流暢な英語である





掘り
イベント海域ではレアドロップが狙える
報酬以外の新艦も手にいれたい
グラーフ・ツェッペリン欲しいよ~



戦艦長門
喫煙者である




クイーンエリザベス級戦艦ウォースパイト
すげえ肩書き
声の人的な意味で内田艦と呼ばれる



補給艦速吸(はやすい)
愛媛=佐賀辺りの海峡を“瀬戸の速吸”というらしい
フェリーで渡ったことがある



駆逐艦夕立が改二に進化
最終的にクラス最強の火力になる強キャラである


グラーフでねえな...

































0 件のコメント:

コメントを投稿