2016年10月28日金曜日

時空















秋刀魚漁が忙しかった・・・
ハロウィンシーズンを無視して“秋刀魚を集めて大漁旗をゲットしよう”とかやるゲームがあるらしい
これまた完走できず


















通行券の件で中断してました
休みは24時間以下だ駆け足ツーリング編




新装備・ケツクッション2号
安価なスキー用品

股間が蒸れないグッズだった1号に対して
こちらはプロテクターとして作られている
社会の窓まである





メーカー不明
おじさんがよくつけてそうなポーチ





エビオス錠
知る人ぞ知る胃腸薬
キャベジンの倍の量入って半額ほどで買える

副作用として精○が増えることが口コミされ
今やダイエット便秘つわり口臭頭痛薄毛白髪抑鬱に効くとされる
何でもありである

麦芽由来の癖になる味をしている












岩国市に到着
元城下は公園として整備されている







リフトではなく箱型のちゃんとしたロープウェーイ
運行時間が決まっていたり一度に乗れる人数の不便があったりする

 








損傷の原因





岩国城天守閣
鉄筋コンクリートによる再建天守





元々の天守が乗っていた石垣
再建の際、錦帯橋からの見栄えがいいようにと50mほど移動となったらしい
とにかく橋を中心にまわっている









あくまで錦帯橋推しなのだ











天守内部は文化財、とくに刀剣類がたくさん展示されている
これで私も刀剣男子である








錦川と錦帯橋が見える
一応見に行ってみよう







メルヘンかと思ったら鵜飼いだった










錦帯橋と岩国城
日本3名橋のひとつにして日本三奇矯、
日本の名勝、日本桜の名所100選など
 
凄いのは橋の建造・懸架技術が江戸時代から完全に伝承されており、
定期的に「掛け替え」を行いながら現在に至るのだ


入橋料は往復で300円くらい



アップロード遅いんよ

  
















0 件のコメント:

コメントを投稿