2015年10月16日金曜日

近場で済ますのだ



















三原城復元図
城というより軍港をかねた巨大要塞だったという
別名、浮城・たまも城
かっこいい!!







広島県三原市、三原城天守台跡
近場で済ますのだ







日本最大レベルの大きさだった天守台をぶっ壊して駅を作ったとのこと
なんということを…








天守台へ登るにはなんと駅構内を通る











小早川隆景
父親である毛利元就が3本の矢の教えを説いたことで有名

黒澤映画でこれのパロディをやって
「3本あわすれば折れぬ」とか言ったが
小早川隆景にあたる末っ子が足で押えて体重をかけてボキッ

「折れたでござるwww」

めっちゃ怒られたという










駅から200mくらい?
舟入櫓跡
昔はこの辺まで海だったと

かつての港も完全に埋立てられており
景観もくそもない当時の面影は残っていないが
三原市内ではこういう場所が点在してみられるそうだ









タコの名産地
私は寿司ネタではタコが好きである





ゲームの三原城としては微妙なキャラクターデザインだ
スクリーンショットも無い

どうせなら現在の保存状態を反映させて
ガオ○イガーみたいに肩から新幹線でも生やせばよかったのだ



三原城「殿といっしょに勝利の舞です。やっさ、やっさ!」
やっさ踊りというのが三原の伝統的お祭りだ








岐阜城見に行きたい







0 件のコメント:

コメントを投稿