2013年8月5日月曜日

Он купил новый шлем.









Мистерshoei кто наказывает rascal





























ハラショー

ヘルメット選び

ヘルメット買い替えにあたって、
現状、無名メーカーの安物を買った結果たいへん困っています
とりあえず国内二大メーカーの現行品を選べば間違いはなかろう

細いところはあえて見ずに決めるのが優柔不断の克服法
スパッと二択にまで絞ってから適度に悩む






















SHOEI Z-6
最軽量・コンパクトモデル
若干安い




















XR-1100
エイリアンみたいなエアロデザイン
静粛性、空力機能の高速安定モデル























Ridze oc
現在使用中のもの
重いうるさいゴミ




「極限のライトウェイト」とか「革新的な快適性」とかばっかりで
具体的な重量は公式には載っていなかった
個人が計測公開していた物によると

今使い  : 1,830g
XR-1100 : 1,650g
Z-6     : 1,450g


およそ200グラムづつ違う
なんかたいした差でないような気にもなるが
200グラムで検索するとほら、こんなおいしそうなステーキがでてくる
このステーキ(分の重量)が頭に乗っているのといないのとでは明らかにちがうのだ




















安直に良い品を選ぶのはおもしろくない私
シュッとしてかっこいいXRだが中身はこの顔だし、
高速走行快適といっても私のバイクは150km/hもでないんだよなぁ


店員さん「Z-6なんて中途半端なのはそのうち生産終了しますよ。いっこ高価なXRにしましょう」


グラフィックモデルもひと通り見てみた結果、これだというデザインは特にない、
 → 無地を選ぶ場合Z-6は立体エンブレムロゴとなる
  → プリントのがかっこいいじゃん、XR-1100に決定



































ということで届きました






























新品のにおいがする
不特定多数のおっさんが試着した展示品を思うと気分が悪くなる


























付属品
・CW-1 ピンロックシート(単品で買うと5k以上する)
・補助内装パーツ(チンカーテン、ブレスガード)
・お手入れセット
・取説

大手メーカーはサービス充実してる
別売のオプションパーツもくさるほどあった

































一緒に買ってみた
シールドステッカー \210円
ものすごくポピュラーなステッカーカスタムをあしらう

スモークシールドに貼ったほうがより映えるものだが
景色を楽しみたいライダーにはあれがあまり必要ない
朝焼けと西日にはアッカリンで対応しよう


























テンションが上がってそうだ全裸にヘルメットで撮ろう、と思いつくが
すんでのところで思い留まることができたのでした

手に入ったのはたいへん嬉しいですが試運転はまた当分先になりそうです





















関係ないけどそういえば川越シェフが大流行する以前は
「照英が泣きながらチワワ食べてる画像ください!」とかいっぱいあったきがする






















































































0 件のコメント:

コメントを投稿