2013年7月12日金曜日

素人仕事




休日を貰いました。なんて嬉しいことでしょう
翌日のシフトしか書かれないシフト表の翌日が休み。
その次はどうすればいいのか



ステップ交換から20日くらいか、やっと試運転です
結果からいうと乗りにくくなりました

レバーを変えれば慣れるまではクラッチの当り判定が違って感じるし
ステップは今の位置では膝が痛くなります
これは調整できるから変えてみるけど

そして襲うハプニング
いったい何が?はたして、どうなってしまうのか
懐かしの島根県自販機から出てきた物以外口に入れないツーリング編です






































翌日出発なので計画を立てるにも時間がありません
またレア自販機を目指すことにする

というかこの人がすごい
http://jihanki.michikusa.jp/map.html
日本全国を旅したすえ、今はアジアを放浪しているらしい
憧れる


















岡山総社ICから岡山自動車道へ




朝焼けの総社PA
ここはかつてマツダの車が大集合した地である

























真庭PA
恐ろしい濃霧にみまわれる
ウッズ軍曹ふうにfuckin' fog.とつぶやく


















上から用を足す気にはなれない




落合JCT
久世・米子方面
米子自動車道

























蒜山SA またトイレ
前からだが寝起きの体調が非常に悪い
ついこのあいだ太田胃散キャベジンの服用を始めたところである

























米子ICにて高速道路の終点

山陰道R9に入る
FZ1さんとしばらく一緒に走る
























道の駅 あらエッサ のあらエッサくん
蹴り飛ばしたくなるようなデザインである
素通り
















山陰道(有料区間)安来IC

島根県では未だに高速道路網が発達しておらず、部分的な有料道路で移動する
写真は「入口なのに料金所?え?ちょっと待って」の図





















宍道SA
読めない
























古めかしい牛乳瓶の自販機を発見
甘すぎないおいしいコーヒー牛乳だった




し、宍道湖
「宍道湖は、大きいなあ」
なんとなくアントニオ猪木のパチスロ機が再生される


































































最初の目的地
コインレストランコウラン

ゲームコーナーの横でおばちゃんが料理を提供している
縮小版ひらしょくのような場所
























前にも見た麺類の自販機と並ぶカレー自販機は日本中でここにしか残っていないそうだ






































正確にはボタンを押してから27秒だ




遅めの朝食にありつく
カレーを食べると胃もたれする






ゲームコーナー
脱衣麻雀は結構好きだが遊んで行く時間は無い















島根県で一番有名な観光地をスルー
縁結びの神様に特に用事はない









































せーの、キラリン☆


















鳥取砂丘にもあったが
内陸から丘を登り切ると一気に視界が開けて海が広がるロケーションを演出してくれる
テンションがあがって迷惑駐車の図


























道の駅 サンピコごうつ
どちらかというとドライブインがメインだった

デイリーヤマザキの焼きたてパン、ラーメン屋、レストランが共存する

















江津IC
山陰道 有料区間(江津-浜田)
浜田JCT
浜田・益田方面
浜田自動車道
浜田IC(終点)
浜田バイパスR9




























目的地 ドライブイン日本海




その名の通りの立地






写真で見るより狭く汚く蒸し暑かった
いい雰囲気である








コードみたいだがちゃんと歯で噛みきれた









建物の写真を撮り忘れたが
道の駅 夕日パーク三隅

清潔で涼しい館内からぜいたくに海を眺められる















なぜだか皮膚が削られていく
グローブ買い替えたいな…

























まだ目的地が残っていたような気がするがここから帰路となる
時間が足りなくなってしまった























愛車に翼をさずける
エアロバイク誕生の瞬間である
モンスターエナジーの方が人気があるようだが、ホンダのスポンサーといえばレッドブルなのだった















・トラブル発生

なんか皆やけに車間あけるなーと思っていた
県民性かな?と思っていた

ブレーキランプが付いてないじゃないか











































ステップ交換の際、ブレーキランプのスイッチをいじったのが原因
車載工具でなんとか戻すことができた

というかいつからだ?片道400km近くも整備不良の暴走行為をしていたのか
こんなことネットに書いていいのか?と意気消沈する

本当にすいませんでした















































ガス欠チキンレースのすえ神様に感謝する

バイクとはこの世の乗り物の中で最も弱い存在なのだと実感するのだった
強くなければバイクには乗れない
そして優しくなければバイクに乗り続けられない


伝えようがないがホントにギリギリだったんだから

























視界が緑色で草原の匂いが充満する

「メガネかけたままかぶれますよ」とか勧められたこのヘルメットだが実際はそんなことはなかったし
それどころか機構のせいで重いわ隙間から風が入ってうるさいわ6頭身マンになっちゃうわでいい所がない

お給料はいったら装備を見直すかなあと思う




























深夜のサービスエリアにひとりぼっち
やってみたかったんだ


まるでこの世に自分ひとりになってしまったかのようななんとか
まるで世界から切り離されたかのようななんとかかんとか

いろいろ瞑想したのち結論が出る
乗車前には点検しよう…
























-完-








0 件のコメント:

コメントを投稿