2013年6月21日金曜日

CBR250r ステップ交換 バックステップ


































届いたぞー





TTS(ツルノテクニカルサービス)
レーシングステップキット Type2 S-Type
(2011年モテ耐ネオスタンダードクラス優勝モデル)

定価  ¥45,000円
購入価格¥43,650円
たっけぇ


純正のステップ位置は窮屈で、ペダルに足を乗せたままだとつりそうになる
そのため現在正しい乗車姿勢ができないでいる
こちらは純正に対して40~50mmバック/40~70mmアップの6ポジションが選べる

見た目で選んでしまったが完全にレーシング仕様の一品なので、
取り付けた結果 長距離走行が快適になるかどうかは不明である

ガレージ・汚納屋、オープンである







純正ステップと泣き別れする
ブレーキ側の取り外しが複雑だな
ちなみにこのあいだ買った整備本にはこの作業に関する項目は一切ない
なんで載ってねえんだよくそが

苦労したところこそ写真に収めて解説するべきだがあの本のせいで台無しである












まあいろいろあって完了
ボルトの締め加減など知ったことではないので
あとは走行中に脱落しないことを祈るばかり

最適なポジションを探したいが雨天のためテスト走行できないのだった







CBR250r レバー交換 ビレットレバー


今回は豪華2本立てである





届いた
配達員さんは毎日昼食を買いに来る人なので若干気まずい




U-KANAYA : GPタイプ アルミビレットレバーセット [CBR250R (MC41)/NS-1専用]

定価¥11,130円
購入¥11,130円


こちらはドレスアップ目的のみだったが
ハンドルとの間隔を調節する機能と、転倒時に根元から欠損するのを防止する機構がある
実に36種類のカラーバリエーションから黒赤を選択

部品単体で見ればいかつい物もあったがここは大人な選択をみせる
 



































※追記

レバー接続部分はナットが下側についているので、落とさないように注意しましょう
うっかりカウルの内側に入り込んだりするとナットフェチシズムに陥ります

























え、えへへへ…、かかっかっ可愛いい、なぁ……!















おまけ
スクーピーちゃんがパンクしました!





0 件のコメント:

コメントを投稿