2012年11月15日木曜日

脳内に直接・・・





勤めて2ヵ月で潰れたセ○ン
の、およそ500m先にあるファミファ○マで掛け持ちバイトをすることにしました

こちらも改装を経てリニューアルオープンしたばかりで人出が足りていないそうです
なにせ近所にあったセ○ンとマ○ナカが潰れています


ライバル社の間で掛け持ちをするにあたって
まず守秘義務守らんと殺すぞと言われました
業務上知り得た情報をもう一方に漏らしてはいけないし
ネット上に書き込むのも禁止です
訴えられてしまいます
なので伏せ字にしています


セ○ンしかり、改装というのを行うと雇われ店長の首はすげ替えられてしまうらしく
現店長さんはまだ経験が浅いみたいです
掃除はしなくていいよとか発注間違えちゃったとかめちゃくちゃです

人出が足りないので社員さんが応援に来ていますが
みんなちゃんとやってくれないと泣きそうになっていました
というか社員さんなのに必死にレジ打ちしてるのを見てると泣けてきます


ライバル社と掛け持ちであることを社員さんに知られると都合が悪いそうで
ホームセンターとの掛け持ちだと嘘をつけと言われましたが
社員さんはマニュアルを見せてくれて本来の正しい業務手順を教えてくれました
未経験者のていで
マニュアルという物を見るのはコンビニバイト史上初の出来事です
「みんな適当だけど君だけは正しいやり方を守り続けてくれ」と

しらじらしくも「そういえばあそこのセ○ン潰れちゃいましたねぇ」と言うと
嬉しそうな顔をしていました





働いてみた感じとかはまた次回
































余談
CBR250rのマイナーチェンジ(色だけ)が日本上陸



















   ↓


















0 件のコメント:

コメントを投稿